So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ欄 [日常]

ちょっと せのび を して[グッド(上向き矢印)]

08111301.jpg

しんぶん を よみ ます[ぴかぴか(新しい)]

08111302.jpg

ふむ ふむ[眼鏡]

08111303.jpg

なんて かいて ある の?[本]

08111304.jpg

いっこ も よめ な かった の…[バッド(下向き矢印)]

08111305.jpg 

ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の二つのバナーを両方ともクリックしていただけると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 40

ちか

おはよ~スキンブルくんがテレビ欄を!!きゃわいい!!
どのテレビ番組がすきなの?

ほんとに見てるみたいよ~どのテレビにするか~
そんなに真剣に見てたのに読めなかったんだね~残念。
最後のゴロン子猫ちゃんみたいにとっても可愛いよ~
最初のタッチショットもキュートだね♪
by ちか (2008-11-13 06:05) 

まぐろとわさび

背伸びって・・・(笑)
新聞は難しくて読めないよね。
でも、新聞より空気読めるほうが大事だと思うYO~♪
by まぐろとわさび (2008-11-13 08:09) 

ゴーパ1号

ああ、へこんでる^^;
by ゴーパ1号 (2008-11-13 10:11) 

ちいまめ

いやーん(〃∇〃)
テレビ欄読んでる!
かわいい(*´∇`*)
by ちいまめ (2008-11-13 10:54) 

shop-u3

新聞を読んでいるスキンブル君がうちのおばあさんのようでした(笑)
by shop-u3 (2008-11-13 11:13) 

skimble

コメント&nice!ありがとうございます。
>ちかさんこんにちは。
新聞を読むといっても何故かテレビ欄を見ているスキンブルです。
スキンブルは、どんなテレビ番組が好きなのかな…?
そういえばめざましテレビが始まるとき、めざまし君の目覚まし音が鳴るといつもテレビを見る気がします。
でも見るのはその一瞬だけですけど。(笑)
ウチはそんなに頻繁にテレビは見ていないので、もしスキンブルがテレビを見たいと言ってきたらチャンネル権は快く譲れます。(笑)
スキンブルが立ち上がっている時に掴まっている棚は、掴まるのに丁度いいようで、時々掴まり立ちように使用されたりしています。

>まぐろとわさびさんこんにちは。
実際に背伸びもしています。(笑)
ぱっと見、新聞を本当に読んでいるように見えますが、さすがに読めませんでした。
新聞を読まずに空気を読む…!なるほど!まぐわささんナイスです!

>ゴーパ1号さんこんにちは。
わざわざ宣言して読み始めたのに、それが出来なかったので落ち込んでしまったようです。(笑)

>ちいまめさんこんにちは。
よりによって何故テレビ欄を読んでいるのかよく分かりません。
何か見たいテレビ番組でもあったのかもしれません。(笑)

>shop-u3さんこんにちは。
この姿、shop-u3さんのおばあ様のようなのですか!?
うわー、スキンブルをshop-u3さんのおばあ様の隣に座らせてみたいです~!(笑)
by skimble (2008-11-13 11:56) 

miffy

掴まり立ちしてるスキンブルくん、何故か反省してるように見えてしまいました~(笑)
TV欄の何が気になったんでしょうね。
キョロキョロしてちゃんと読んでるように見えるのにダメだったんですね。
最後の夢見るようなお顔が素敵です(〃▽〃)
by miffy (2008-11-13 13:05) 

misuke-yota

テレビ欄、読んでみたかったのね(^-^)
真剣なお顔してるから読めているのかと思っちゃいました。
スキンブルくんが好きなのはドラマ?バラエティ?ニュースかな??
by misuke-yota (2008-11-13 13:36) 

うに

スキンブルくん、さすがに読めなかったけど、
読もうとする意欲にnice!です(^^)
うちの姐さんは、すかさず新聞に乗ります。…暖かいみたいですネ(^m^)
by うに (2008-11-13 17:13) 

ゆりあ

スキンブル君、夢中で新聞見つめてかわいい~^^
お気に入りの番組は、飼い主さんにしっかり教えてもらってね^^
by ゆりあ (2008-11-13 18:11) 

qoo2qoo

こんにちは☆
背伸びなスキンブルくん可愛いミ゚ω゚彡
新聞、真剣に読んでますね♪
椅子に座ってる感じもとっても可愛いです(*^ー^*)
飼いたいなぁ~♪♪
by qoo2qoo (2008-11-13 18:38) 

チバップリン&マリエ

スキンブルちゃん、本当に新聞読んでるみたい、賢いなぁ~そしてまた。その表情がかわいい!
by チバップリン&マリエ (2008-11-13 19:24) 

ChatBleu

いやーーん、今日も超・かわいいです。スキンブル君、真剣に読んでる、と思ったのに、1個も読めなかったの^^;; かわいいから、読めなくて良いのよっ!
by ChatBleu (2008-11-13 21:16) 

jam

見たい番組がなかったのかも~w
by jam (2008-11-13 21:50) 

Chee

かわいいーー
背伸びしてるのみると、ついつい
「どうちたのぉ〜?」(´▽`)って声かけちゃいますわ〜

まぐわささんのコメントに爆笑!d(>_・ )グッ!
by Chee (2008-11-13 22:09) 

りる

すごく真剣な顔してテレビ欄読んでますね。
お耳が動いちゃってるし!
えっ?読めなかったのですか?
大丈夫、言わなきゃバレません(^_^;

by りる (2008-11-13 23:04) 

カトリーヌ

社会派スキンブルくんですね!!
あら?TV欄から!?(笑)
背伸びって...(* ̄m ̄)ノ彡_ホントに背伸びしてみたわけですね^^
ちょっかいだしたくなるかわいさです(*"ー"*)♪
読めなくても平気平気☆⌒d(*^ー゚)b
新聞は読むんじゃなく、載る(乗る?)ものなのミュ。だそうです(爆)
by カトリーヌ (2008-11-13 23:06) 

溺愛猫的女人

こんにちは

スキンブルくん、すごいわ。
うちの息子たちは新聞は乗る、入る、破くものですよん(笑)

by 溺愛猫的女人 (2008-11-13 23:14) 

花火師

いっこもよめなかった・・・(爆笑)
by 花火師 (2008-11-14 00:58) 

パトラ

一つ一つのポーズが、すべて可愛いですね(^v^)
新聞読めなくても、眺めてるだけでOKよ♪
by パトラ (2008-11-14 02:33) 

マメミチュ

てれび欄のチェックなんて可愛いね
その視線は深夜放送?
夜行性だから?
それでも早めに寝ましょうね
by マメミチュ (2008-11-14 11:28) 

emuzu

おぉ~、、、スキンブル、、、知的だッ^^
by emuzu (2008-11-14 15:15) 

馨登

スキンブル君が背伸びを(*´v`*)
とってもいい姿勢ですv
新聞には何かいい記事でも書いてあったのでしょうか(*´ェ`*)
お魚でしょうか?(笑)
ちょっぴりたったお耳がとってもキュートです(*´艸`)
by 馨登 (2008-11-14 23:46) 

kuny

うひょ~ 新聞読んでるスキンブル君
かわいいっ^^
背伸びとか まん丸お目目とか もう最高!
by kuny (2008-11-14 23:58) 

にゃん

きりりと 立っていますね
 さすがは 立ち芸の総本家 その 立ち居振る舞いが優雅です
  だいたい スコティッシュは にゃん家のコ達も 新聞好きですが
   広げた新聞に 座るのがオチですが スキンブルちゃんのように
    新聞の字を追うのですから いまに ひらがなくらいは 読めてしまうに
     違いありません 
      うちのチャコにも ひらがなを教えないとです♪。
by にゃん (2008-11-15 04:18) 

misuke-yota

・・・nice!が反映されてなかった(T_T) 改めてポチします_o_
by misuke-yota (2008-11-15 12:50) 

サクラコ

あは(^-^;)
いっこも読めなかったの・・ってスキンブルくんらしくてかわいいぃぃ。
そういえば、スキンブルくん、キャッツ東京公演が4月で千秋楽を迎えてしまうよ(; ;)
ちょっと寂しいよぉ~
by サクラコ (2008-11-15 16:08) 

TAKUMA

ハハハ、無条件にわらっちゃいますね。
by TAKUMA (2008-11-16 09:25) 

トーマ

スキンブルくん、動物番組を探してたんじゃないかな?w
最後の手を合わせてるポーズめっちゃ可愛い♪

いつも癒し系王子みたいでテレビにはもったいないw
by トーマ (2008-11-16 19:07) 

福にゃん

こんばんは。
スキンブルくん新聞を読もうとするなんてすごい!
へこんでるスキンブルくんもかわいいです♪^^
by 福にゃん (2008-11-16 21:13) 

まつきち

スキンブルくんやばすぎます!!
ちょ~~~~かわいい!!
お持ち帰りしたいです。
うちの猫たちは新聞をぐしゃぐしゃにして終了です…


by まつきち (2008-11-16 23:12) 

skimble

>miffyさんこんにちは。
あはは~。これ、確かに反省のポーズみたいですね!反省の手を置くのに丁度いい位置に出っ張りがあります。
新聞紙好きなので、上に乗るかと思ったら何故か椅子に座ったまま眺めていました。
ちゃんと読めているかのように目線が動いていますが、勿論読めません。(笑)
スキンブルは時々、お腹を見せてひっくり返っています。今朝も電気のついていない暗い部屋で一人転がっていました~。

>misuke-yotaさんこんにちは。
新聞は新聞でも何故かテレビ欄を見ています。
やけに真剣な顔をしていますよね。このときのスキンブルは一体何を思っていたのかが気になります。(笑)
スキンブルの好きなテレビ番組は何かな?やっぱり、大きい音がしたり、細かく動いているものが映っていたりすると気になるようです。
nice!わざわざありがとうございます…!

>うにさんこんにちは。
生意気に椅子に座って新聞を読もうと(?)していましたが、流石に読めませんでした。
スキンブルの意欲にnice!ありがとうございます~。(笑)
みうちゃんは新聞紙の上に乗るのですね!ウチも上に乗るのも大好きです。勝手に乗っているのって可愛いですよね。

>ゆりあさんこんにちは。
スキンブルは読めもしない新聞を何故か夢中で眺めていました。(笑)
スキンブルの好きな番組は何かな?前に天気予報を見て、指し棒に興味津々だったことならあります~。

>qoo2qooさんこんにちは。
この棚は丁度いい位置に出っ張りがあるので、掴まり立ちをするのに丁度いいようです。
以前この上から落っこちたことがあるので上に乗ることはしないのですが…。
よくこの椅子に座っています。椅子を引こうとして、なんか重いな?と思うと乗っかっていることがよくあります。
猫を飼っていると、本当に色々な場面で和みますよね~。

>チバップリン&マリエさんこんにちは。
ちゃんと目線が新聞に行っているんですよね。勿論読めているはずはないのですが。(笑)
表情は真剣な顔(?)なので、読んでいるように見えないこともないのですけどね~。

>ChatBleuさんこんにちは。
ありがとうございます~。
読めているはずはないのですが、猫が生意気に人間っぽい行動をとると可愛いですよね。
勿論一個も読めていません。(笑)
読めていたら凄い猫としてスキンブル自身が新聞に載ってしまいますよね。(笑)

>jamさんこんにちは。
スキンブルの見たい番組は一体なんだったのでしょう~?
劇団四季特集?(それは私…)

>Cheeさんこんにちは。
この時、棚の上に何か気になるものでもあったのかしら…?
時々この上でスキンブル用のちょっと高級ご飯を用意したりするので、それで気になっていたのかもしれません。
まぐわささんのコメント、上手いですよね!逆にこちらからnice!を押したいくらいです。(笑)

>りるさんこんにちは。
顔がやけに真剣ですよね。
そうそう。耳が動いているのがちょっぴりポイントです。(笑)
勿論読めるはずもなくギブアップです。
確かに、言わなければ賢い猫として見てもらえた…かな?(笑)

>カトリーヌさんこんにちは。
社会派…と言いたいところですが、見ていたのはテレビ欄でしたのでちょっと社会派とは言い難いです。(笑)
分かりやすく、実際に背伸びして見せてくれたスキンブルです。
ちょっかい出しちゃってください。怒られます。(笑)ちょっかい出しすぎると噛み付いてくるんですよ~。
そうそう。新聞は乗るものですよね!スキンブルもミュウちゃんの教えに従って(?)乗るのが大好きです。

>溺愛猫的女人さんこんにちは。
5にゃんもいたらよってたかって激しく遊びそうですよね。
スキンブルもたまに中に滑り込んだりしていますが、沢山いたらもっと微笑ましそうです~!

>花火師さんこんにちは。
当たり前といえば当たり前ですが、猫なので一個も読めませんでした。(笑)

>パトラさんこんにちは。
猫の動作っていちいち可愛くて、見ていて飽きないです。(笑)
眺めているだけでも、傍から見れば読んでいるように見えるかな…?

>マメミチュさんこんにちは。
確かに、言われてみればこの視線は深夜放送ですね。(笑)
スキンブルってば大人!
夜中に暗い中できいろいこと二人きりでウニャウニャやっていることも多いので、夜のスキンブルは結構アダルトなのかもしれません。(笑)
でも、そうですね。早く寝てくれず、夜中にうるさくされてもこっちが困ってしまいますね。

>emuzuさんこんにちは。
知的ですか?これで本当に新聞を読めていたら天才猫なんですけどね。(笑)

>零晏さんこんにちは。
掴まり立ちすると、結構胴が長~く伸びるんです。(笑)
この写真はかなり背筋真っ直ぐですよね~。
スキンブルがこんなに真剣に見つめているのですから、やっぱり食べ物関係ですかね。(笑)
美味しそうな魚を想像して、耳に力が入ってしまったみたいですね。

>kunyさんこんにちは。
ちゃっかり椅子に座って、丁度いいところに新聞が置いてあったので、じっと見つめています。
本当に読んでいるみたいですよね。
時々掴まり立ちをして背伸びしていますが、何かに掴まらないと立つのは難しいようです。

>にゃんさんこんにちは。
棚に掴まってしまっていますが、なかなか、姿勢いいですよね。
マア立ち芸の総本家だなんて…!そんな大層なものでは…!
でも、猫の仕草って何処となく優雅ですよね。なんでかな?
チャコちゃんたちも新聞好きなのですね~。ウチもまだまだ、上に乗る方がきっとお好みです。
チャコちゃんたちと一緒に平仮名のお勉強をさせて頂きたいものです。(笑)

>サクラコさんこんにちは。
猫ですから、勿論一個も読めません。(笑)
そうなんですよ~!キャッツがとうとう千秋楽を迎えてしまうのです!寂しいです~!
いつかは千秋楽は迎えるはずなのですが、いざ発表されるとやっぱりショックです~。

>TAKUMAさんこんにちは。
笑ってくださりありがとうございます~。
四コマ…よりは一コマ多いですが、マンガのようなスキンブルです。

>トーマさんこんにちは。
動物番組を見て、友達を探したかったのかな?
ウチはあまりテレビは見ないのですが、どようびのにゃんこは時々見ています~。
スキンブルがその場にいることは少ないですが。(汗)
癒し系王子って言っていただけて嬉しいです~!

>福にゃんさんこんにちは。
本当に読もうとしているみたいですよね。(笑)
でも勿論読めるはずも無いので、結局はへこんでしまったスキンブルです。

>まつきちさんこんにちは。
ありがとうございます~!やばすぎですか!?嬉しいです!
この椅子がお好みのようなので、椅子ごと運べば簡単に持ち運べます。
…重いですけど。(笑)
スキンブルも普段は新聞の上に乗ったり、滑り込んだりしてぐしゃぐしゃにするだけですよ~。(笑)
by skimble (2008-11-17 18:09) 

yukimi

こんばんは^^ 
nice!とコメントどうも有難う御座いました。
とっても嬉しかったです^^
それにしてもスキンブルくんなんて可愛いの~~~~~~~
猫ちゃんとワンちゃんが大好きです、特にまんまるに弱いです~
ブログ始めたばかりでまだ良く分かりませんが、どうぞ宜しくお願いします。
by yukimi (2008-11-17 23:24) 

kanata

おはようございます^^
久々のコメントですw
スキンブルくん、本当に新聞読んでるみたい!
興味があったのかな?
最後の写真、抱っこしたくなりますね!
by kanata (2008-11-18 05:25) 

ake_i

おっしゃ~~~~~~!!!
スキンブルちゃん、ネコ語は完璧!
これから、じゃぱにーずのお勉強を一緒にしましょう☆
まずは、

朝、ズバッ!!!

言えるかな?????
最後に、ニャンってつけてもOK^^OK~~~~~

(skimbleさんのお住まいになられているところには、放映されてますね。)

by ake_i (2008-11-19 09:01) 

coco

nice押したままになってました ごめんなさいー!(><)
最後にへこむスキンブルくん、とってもかわいいです!!
スキンブルくんが新聞読めたら、楽しいですねぇ♪
一度でいいから、愛猫とおしゃべりしてみたいですよね^^

by coco (2008-11-19 22:02) 

skimble

>yukimiさんこんにちは。
こちらこそありがとうございます~!
私も丸いの大好きです。スコティッシュは丸顔が特徴なので、見ていて和みます。
猫ちゃんもワンちゃんもどちらもそれぞれ可愛いですよね!
昔柴犬を買っていたのですが、真っ黒お目目でくるんと尻尾が丸まっていて、とっても可愛くていい子でした。
こちらこそまだまだ至らない事だらけですが、どうぞ宜しくお願いします~。

>kanataさんこんにちは。
椅子に乗るのが好きみたいです。
机の下に入っていても乗りますが、ちょっと引いてあっても勝手に座ってくつろいでいます。
今回丁度頭が机から覗いて、しかも開きっぱなしの新聞が置いてあったのでまるで本当に新聞を読んでいるかのような写真になりました。
目線も新聞に向いてるし…。(笑)本当に興味があったのかもしれません。
床に転がっているスキンブル、抱っこしちゃってください。「あー…」って言います。

>ake_iさんこんにちは。
じゃぱにーずのお勉強、ありがとうございます~!
こんなに丁寧に教えてもらって、スキンブルは幸せ者です。…でも何故朝ズバッ!?(笑)
勿論ウチの地域も放映されています~。でも私の朝はフジテレビと日本テレビです。(笑)
スキンブル、ちゃんと「あさずば」って言えるかな!?「あ」と「ニャン」ぐらいならいえそうなんですけど…努力が必要です!

>cocoさんこんにちは。
コメントありがとうございますー!
背伸びして新聞読む宣言をしてみましたが、勿論読めなかったスキンブルです。(笑)
新聞読めるくらいに語学力があったら素晴らしいですね~。
色々お話してみたいです!ちょっと怖いけど、私のことどう思っているのかとか。…恋人同士みたい。(笑)
by skimble (2008-11-20 12:07) 

BlackTiger

skimbleちゃんインテリぽくってかっこいいです~ ^^

by BlackTiger (2008-11-23 09:45) 

skimble

>BlackTigerさんこんにちは。
インテリっぽいですか!?これで眼鏡でもかけたらますますそれっぽく見えるかな!?(笑)
by skimble (2008-11-25 11:55) 

本人希望

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 本人希望 (2012-01-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。